HiAutoMailのアドレス帳・定型文

アドレス帳

メニューの 「設定」→「アドレス帳」を選択すると、アドレス帳画面が表示されます。

設定

まずはアドレス帳リストを右クリック→「新規アドレス帳」、
またはメニューの「ファイル」→「新規アドレス帳」から新しいアドレス帳を作成してください。

設定項目 説明
名前 アドレスと共に表示される名前を設定
アドレス メールアドレスを設定
改行をして、複数のアドレスを入力するとグループ化されます
音声 メーラー設定で「指定アドレス読み上げ」設定時に、読み上げられる名前を設定
ひらがなで入力して下さい。
メモ メモっておきたいときに入力する場所です

メッセージ作成時

メッセージの作成時にアドレス帳を開くと右図のような画面で表示されます。

右側に宛先リスト、Ccリスト、Bccリストがあり、そこにアドレス帳のアドレスを入れていきます。
Outlook Expressに似せたつくりにしました。

アドレスを選択し、宛先ボタンを押すことでリストに追加されます。
またはアドレスをドラッグさせて追加することもできます。

定型文

定型文はメール作成時の「件名」、「本文」で、あらかじめ作成した文を貼り付ける機能です。

設定

画面下のテキストボックスに登録したい文字を入力して、
「追加」ボタンを押します。 これだけです。

メッセージ作成時

メッセージの作成時に定型文を使うには、

件名は「件名」ボタンを押すとメニューが表示され、選択して貼り付けます。

本文では本文の入力したいところで右クリックするとメニューが表示され、
選択して貼り付けます。


inserted by FC2 system